『ひとりぼっちだけどほめられたくてせっせと料理写真をアップしてます。』 市川ヒロシ著

 

 

 

私も一人暮らしなので、料理の参考に読んだ。

 

レシピも参考になったけど、一番共感したのは「外食で注文する時、食べたい物より自分で作るのが面倒な物を注文してしまう」という箇所。w

そう、そうなのですよ。w

例えパスタな気分でも、せっかく外食なのにパスタなんて悔しくて頼めない。w

 

あと、「豚の生姜焼きなんて誰でも簡単に作れるのに、なんで結構な値段するの?」っていうのも激しく同意。笑

 

「手際タイムアタック」も、一人暮らしあるあるだと思う。笑(煮込んでる最中に食器洗い・洗濯・掃除を済ませることw)

 

とりあえず、たくさん作りたい物ができたので、私もこれから写真アップしようかな。笑

一人暮らしの人なら読んで絶対面白いよ。

 

当サイトはAmazonアソシエイト・プログラムに参加しています。