「ファンだからこそ苦言を呈す」とか言う人。

スポーツ選手のファンをやってると、色んな人に出会う。

よくいるのが「ファンだからこそ苦言を呈す」とか言って、自分は競技経験すら

ないくせに色々注文つける人。

 

「プロは批判されるのも仕方ない」とよく言うけど、それは批判される側の考え方。

批判する側が言っていい事じゃないよ。

 

というか、「ファンだからこそ苦言を呈す」って、「あなたの為に言っている」と

言いながら子供に理想を押し付ける親にそっくりだよね。笑

 

楽しく観戦できなくなったら離れたほうがいいと思うし、他人にああだこうだ言いたく

なる時って、大抵自分に何か葛藤がある時だと思う。

 

別に人それぞれの人生なんで、その人がそうやって人生の時間を使うのは全然構わないけど、何が嫌って、ファンサイトの管理人とかがそういう事書いてるのが嫌なんだよね・・

 

選手は忙しいしファンサイトなんて見ないだろうけど、最近某選手のファンサイト管理人が「言い訳するな」みたいな怒りの投稿ばかりしてて、じゃあファンやめれば?って思った。

なんでそんなに怒りを感じるのか、考えてみたほうがいいと思う。

 

ザ・ファンて映画思い出したわ。

 

ザ・ファン [DVD]

ザ・ファン [DVD]

 

 熱狂的な野球ファンの話。

 

映画の中のプロ野球選手(役名忘れた)が、

「ファンはアホ。あいつらは、勝ってる時期は持ち上げて、スランプになるとボロクソに叩く。」みたいな事言ってたけど、ほんとにそうだよね。大変な世界だわ。

 

本当のファンは、どんな時期も見守ることだよね。

それに、応援する事によって自分が元気を貰ってるんだから、選手を責めるのは違うと

思うわ。スランプのない選手なんていないし。

当サイトはAmazonアソシエイト・プログラムに参加しています。