世界は言葉でできてません

とある作家さんが、以前何かのインタビューで

「世界は言葉でできてるんです。言葉がなかったら、アッチの方とかコッチの方とか

しか表現できないわけです。」と言っていたけど、

 

最近、ほんとに世の中って理屈じゃないし、言葉じゃないと思う。

 

気が合う人って、言葉で説明しなくても分かるし、逆に気が合わない人って、

どんなに言葉を尽くしても分からない。

 

「言葉超える存在 だからこそ俺ら認めあえたんだな」って、何かの曲ですが(笑)、

そう、そうなんですよ、気が合う人って「言葉超える存在」なんです。

グダグダ言い訳しなくても分かってくれるし、長い間会ってなくても関係変わらないのは、まさに理屈じゃないんだよな。

 

その理屈じゃないもの、心の奥底から溢れるものだけが本物なんですわ。笑

 

 

当サイトはAmazonアソシエイト・プログラムに参加しています。